TravisJapanに take it!make it! して沼落ちした話

 

こんにちは‪!

 

 

今回は、   というか今回が初めてなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:T_omochi_J:20200708111916j:image

 

 

 

Travis Japan との出会いから

見事、私がファンになるまでの経緯を

ブログに書き留めてみることにしました。

 

 

最近トラジャ専用の垢をつくったこともあり、

沼落ちのブログをいくつか拝見していたので、

私も忘れないうちに…と思ったのがきっかけです。

 

語彙力も文章力もあまりない人間なので

長くなると思いますが、最後まで読んで頂けると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:T_omochi_J:20200707212347j:image

 

です。

 

 

 

 

そもそも私が初めてジャニーズにふれたのは

年長とか小学生とか?多分それくらいの歳で、

母がSMAPの大大大ファンなこともあって

ジャニーズの英才教育を受け、慎吾くんが大好きに。

 

初めて買ったうちわも慎吾くん。エモい。

おっはー!しまくってました。(年齢バレる)

 

 

学生時代は特にジャニーズにハマることはなく

嵐にしやがれとかMステとか

テレビで見る程度でした。

 

 

そんなこんなで、社会人になり

 

 

仲の良い友達に、ジャニーズファンが多く、

いろんなグループのライブに誘ってもらって

毎回とても楽しく、参戦させてもらいました。

(アルバムとかしぬほど予習してから挑むタイプです。)

 

 

また、松田元太くんが好きな友達がいたため、

Travis Japanというグループは知ってはいましたが

Jrで、7人で、松松というシンメがいる、、という

しぬほど少ない知識しかありませんでした。

 

その友達には「絶対宮近くん好きだと思う!」

言われていたので、名前だけは覚えていましたが、

とくに検索したりすることもありませんでした。

 

 

このタイミングで少しでもハマっていたら

サマパラ神席を逃さなかったのにー!(namida)

後々、しぬほど後悔するのは言うまでもなく。

 

 

 

そして、以前からお誘いしてもらっていた

JUMPのPARADEに参戦することになりました。

2019年12月28日の東京ドームです。

 

※PARADEをきっかけにTravisJapanに落ちる人を

  あまりよく思わない人がいることも知っています。

  もし、気分を害してしまったらごめんなさい。

 

 

コンサートが始まって、たしか中盤くらい。

 

Travis JapanのLock Lock。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、まってまってまって???

 

ダンスうますぎません?!?!

ゴリゴリに踊るやん…すご…

 

え、生歌なのにうまー(゚д゚)!

息切れしないの?????←

肺活量えぐくない????←

 

え、ほんとにJr?!?!

レベル高すぎませんか?!?!

 

ちょっと!!もう終わり?!?!

もっと見たい!!!!(キレ気味)

 

 

 

その時の感情は、ざっとこんな感じ。

 

 

もう衝撃というか圧巻されたというか

パフォーマンスに魅了されすぎまして、

あっという間に終わってしまいました。

(多分というか、絶対、口あいてたと思う)

 

 

たった一曲で、ものすごく惹きつけられました。

誰が良かったとかじゃなく、グループとして。

パフォーマンス落ち???という言い方が

あっているのかは分かりませんが、、、

とにかく、とてもとてもかっこよかったのです。

 

 

天井席だったのですが、双眼鏡を貸してもらって

スクリーンと交互に血眼になって見ていましたが

ダンスは、遠目からでも分かる上手さでした。

 

 

帰り道は

Lock Lock 〜 ♪というフレーズが頭から離れず、

永遠口ずさみながら、腕をまわしてました。 ←

 

 

家に帰って即効YouTubeTravis Japanを検索。

まず始めにLock Lockのダンス動画を見ました。

 

 

 

 

そこで目を惹かれたのが、センターで踊る

宮近海斗くん  でした。

他の人も見てみよう!と心して見ていても、

気づいたら宮近くんを目で追っていたのです…

 

 

あら不思議。

 

 

一糸乱れぬ、キレッキレに踊る7人に惹かれて、

他も見たくなり、次にカウコンの動画を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「TravisJapanでーーーーす!!!

   よろしくお願いしまああす!!!」

 

と夢のHollywoodの前奏と共に登場した瞬間、、

 

 

 

オールバックでいかつい感じの見た目なのに

敬語???めちゃくちゃ謙虚〜〜!!!(笑)

 

 

 

 

 

ん?!もしや、、、

これが宮近くんか!?!?!?

Oh...….顔が良い……!!!!!

 

 

 

 

友達が仰っていた通りです。さすがですね。

お顔がどちゃくそに好みでした。好きです。

 

 

ぱっちりおめめに、長いまつ毛。

 

肌が白くてまさに  おもち  のようでした。

※褒めてます

 

思い出すだけでかわいい。

 

あんなにしっかりした眉毛が似合うのに

かわいいなんて、この世の奇跡!!!!!!

 

 

 

 

そして何よりダンスが好みというか!!!

踊り方が好きというか!!!

やっぱり目が離せなくなります、、、

 

 

 

そして、あの名フレーズ (?)  

Drop it!    

 

 

ここで召されました。

 

いや、お顔がとてつもなくかわいいのに

その歌い方というか、目つきすごい、、、

 

 

 

なんだかそれずるくない?!?!

映り良すぎない?!?! 

※虹Project見てる人しか分からん

 

といった具合に、ギャップにやられました。

 

 

 

 

目が何個あっても足りなくって

 

揺れるスパンコールのパートだれ??声好き!

女より可愛いこの方だれですか!!!!!!!

手足長いこのモデルみたいな人だれ?!?!?

クロバットえぐー!!!え、ハーフ?!?!

(失礼極まりなくてごめんなさい)

 

 

友達の影響もあり、だけは分かりました。

 

 

 

もっと宮近くん見たい!!!!

もっとメンバーのこと知りたい!!

 

と、思うように。

 

 

 

そしてそこで知った  夢のHollywood  という曲。

後々、Travis Japanにとってもファンにとっても

すごく思い入れがある大切な曲だと知りました。

今では、前奏が流れる度に毎回鳥肌が立ちます。

 

 

 

 

ちょうど正月休みが明けて、

仕事が始まり、休憩時間や通勤の合間に

ダンス動画やコンサート動画を見ました。

それが私の癒しの時間となっていました。

 

 

全員の名前と顔が一致してきたころには、

YouTubeを開くとTravis Japanの関連動画が

常に上に表示されるようになりました。

 

 

そんなんもう見るに決まってるやん、、、(即タップ)

 

 

毎週木曜にはTravis Japanの動画がでていることを、

遅ればせながら、ここでようやく知ります。

 

 

 

 

私が初めてみた回は、舞子姿に変身する回でした。

 

 

 

 

一言でいうと

 

天才的にみんなおもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:T_omochi_J:20200707225215p:image

 

ここで、笑いすぎて腹がよじれました。

松倉くんが天才というのはすぐに思い知ります。

 

 

すぐさま、友達にいくつかオススメを聞いてから

優先的に見ていったのですが、ハマりすぎて

結果的には3日間で全部見終えました。(笑)

 

 

 

 

なんといっても平和な空気感が心地よく、

みんな個性があって仲が良い!!おだやか〜

 

そして、やっぱり

 

全員顔が良い!!

 

レベルがたけぇです。

 

 

Travis幼稚園Japanとファンから言われているのも

なんか納得できるな〜という感じがしてきて、

わちゃわちゃしてるのを見ているのが好きでした。

 

 

何よりみんな踊る時とのギャップがすごくて

これは好きになるやつ、、、と頭を抱えました。

 

 

 

無料でこれらが見られる世界、、、幸、、

ジャニーズJrチャンネル 様様ですね。

 

 

 

 

 

TravisJapanを応援したい!!!

 

 

 

 

 

そう思うと、いてもたってもいられなくなった私は

怒涛のようにサイトに登録して、ISLAND TVを漁り

インスタフォローしたり、とらまるを読んだり、、

 

 

Travis Japanについて検索して、

いろんな方のツイートを見ました。

 

ファンの方もトラジャに似るのか、

ギャグ線が高く優しい人が多いなと感じました。

(ステマシートとかすごいです)

 

類は友を呼ぶ  ですかね(?)

 

 

検索する回数は日を追う事に増えていきました。

 

 

 

 

元太担の友達が控えめに言って でして、

アイランドストアで宮近くんの写真を選んで

たまにプレゼントしてくれたんです。やさしゃ〜。

 

 

 

そして、初めてアイランドストアに行った時には

 

 

 

 

アクスタ????写真????

買っちゃってもいいですか????

 

 

 

 

さんせーーーい!!!!!

 

 

 

 

と自問自答しながら、選択していました。(笑)

 

 

 

 

 

 

友達は新規の私にいろいろ教えてくれました。

TravisJapanができる前、できてからのこと、

名前の由来とか、個人のこと、の加入や、

8.8の出来事        etc...(挙げたらキリない)

 

 

 

そして一緒に

素顔4のTravisJapan版を鑑賞しました。

 

 

 

興奮すると、語彙力が無くなるんだなと。

 

まって     むり    やばい    しんだ     

 

ひたすら連呼してました。(笑)

 

 

 

限定発売?らしく、もう買えないことを知って

悔しくて悔しくて、夜しか寝れませんでした。

 

友達の好意で、素顔4を借していただき、

見ては巻き戻して、の繰り返し。

なんて幸せな時間なのでしょうか。

 

 

彼も、私が毎日大画面でDVDを見ていたからか

オリ曲でイントロドンできるようになりました。(笑)

 

 

原曲とは違った、Travis Japanらしさがあって

見れば見るほどにいろんな魅力がありました。

 

YSSB!!!!TAMER!!!!Vanilla!!!!

全部好きですが、特にこのカバーは優勝。

 

Bounce Girlのラップパートえぐい。恋。

 

 

もう再販しないのでしょうか、、、泣

貢がせてください!!!!!!!

 

 

 

 

配信版のTAMERの宮近さんやばいよと

友達に言われて、お得意のエゴサをして

Twitterでお見かけしたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

(言葉にならない叫び)

 

 

 

 

 

あのカメラアングルは天才。

見下されてェ!!!!!!!!!!と

発狂しながら何度も何度も見ました。

 

 

 

 

それからというもの、好き の加速が止まらず

 

 

RIDE ON TIMEのトラジャ回を見て泣き、、、

 

インスタの突如始まるカウントダウンに湧いて、

結果的に、節分へのカウントダウンだったけど

そのやり口にさえ愛おしくなり、母性が爆発。 

(イケメンたちに振り回されるのも悪くない)

 

 

 

念願のMステに単独ででれたときは

 

愛のかたまりの  "子供みたいに甘える顔も〜♪ "

のハモリが甘甘すぎて、拗らせました。

 

 

 

 

YouTube配信での

Johnny's World HAPPY LIVE with YOU

 

 

 

山下智久様とのコラボは発狂モノでした。

 

抱いてセニョリータえぐい。

 

 

 

山下智久様が、Travis Japanの持ち時間を

自分の持ち時間から割いてくださったと知り

さすが世界の山下智久様、、、心の広さが宇宙。

 

 

新規の分際で言うのは、すごく恐縮なんですが

"Travis Japanがいろんな人の目に触れること"

とても嬉しく思いました。

まさに私がその影響を受けた側なので、、、

 

 

 

 

宮近くんの

 

明けない夜はきっとない〜♪

 

心に沁みましたね。コロナ疲れ吹っ飛んだ。

 

 

 

 

 

 

そして、応募していた単独コンサート。

 

 

Enter1234567

 

 

 

 

 

 

 

なんと当選していて

初めてのTravis Japanのライブだったので、

すごくすごく楽しみにしていました。

 

 

中止になってしまったのは正直残念でしたが、

 

 

 

宮近くんは言いました。

 

 

 

会えない時間が愛を育てるんで …       

 

 

 

 

 

 

 

 

 嗚呼、、、、

好き〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう会える時まで我慢しますとも!!!!

黙々と愛はぐくみますとも!!!!!!!

 

 

と、なんとか我慢できております。

 

 

 

 

 

 

インスタでも5月は毎日投稿してくれたりして

Travis Japanは、ファンを飽きさせないなあ

エンターテイナーだな、と改めて感じました。

 

 

 

 

表紙を飾ったan・anもちろん購入しました。

 

ビジュが良い〜〜!!!!色気〜〜!!!!

an・an × Travis Japan は天下統一した    (?)

 

 

Travis Japanファンの方は団結力がすごくて、

なんと重版まで…!!!!!!!!

 

まんまと、また買いました。

 

 

それ以外でもアイドル雑誌とか小学生ぶりに購入。

毎回みんなビジュがよろしくて、、、

仕事終わりに本屋に寄るのが今の楽しみです。

 

 

 

 

コンサートのグッズもネットで販売するから

並ばなくてもいいし、売り切れもないし、

ファンに優しい世界だな〜と思いながら、

携帯でポチポチとお布施をさせて頂きました。

 

 

 

FCの Johnny's World HAPPY LIVE with YOU

課金させて頂き、思う存分堪能させて頂きました。

 

 

 

GET ALIVE

新曲めちゃくちゃかっこいい。

 

 

皆さん一緒に〜!と言われてもいいように

今からヘドバンの練習しておくべきでしょうか。

 

 

 

 

JUMPのEntertainmentも大好きだったので

アーカイブで何回も見ました。あれはやばい。

 

選曲してくれたの誰です?金一封差し上げたい。

 

しめちゃんの振り付け、センス抜群でしたね。

 

 

のえるくんの「革命的オペレーション〜♪ 」の

後ろのちゃかまちゅのダンスがすき…尊…

 

わかる人絶対にいるはず…!!!

 

 

 

 

 

なんかもう色々とありすぎて

 

 

f:id:T_omochi_J:20200709025933j:image

 

 

といった感じで

ついていくのに必死でしたが、

 

最近だと

うみんちゅがでているハケンの品格

宮近くんがでている特捜9も放送が始まり、

地上波で見れる嬉しさを毎週噛み締めてます。

 

 

 

 

 

大袈裟かと思われるかもしれませんが

Travis Japanのおかげで毎日が充実して楽しいです。

 

きっかけをくれた友達には感謝しかありません。

 

 

 

 

私自身、嫌なことやしんどいことがあったとき、

 

  • Travis Japanのインスタ
  • 毎週木曜に更新されるとらちゅーぶ
  • 7月から不定期更新になったとらまる

 

 

これでだいたい元気でます。はい、単純です。

 

私の三種の神器

 

 

 

 

 

いつも幸せをくれるTravis Japanのために

少しでもなにか協力できることはないかと

Twitterで探したりして、やってみています。

 

 

ファンの方が1から10まで丁寧に書いてくださっていたり

どうすればいいのかを教えてくださっているので

新規の私にもとてもやさしゃ〜〜な世界です。(TT)

 

 

 

 

 

 

 

宮近海斗が好き  というのが根底にある私ですが、

 

 

  • 閑也くんがリアコすぎて拗らせ案件

        (しずまるが愛しずや すぎる)

 

  • ちゃかまちゅWが特に好きなこと

 

 

ほんとに沼が深いですね、、、

 

みんなそれぞれに良さがあるために

 

結局まわりまわって

 

 

 

Travis Japanさいこー!!!!!

 

 

 

となるのですが。

 

 

 

 

 

 

そして、たまたまなのですが

 

 

今日

2020年7月9日で

 

      \    結    成    8    周    年    /    

f:id:T_omochi_J:20200709023903j:image

 

 

 

おめでとうございます!!!!!!

 

そして

 

アイドルでいてくれて

Travis Japanでいてくれてありがとう。

出会えて嬉しいです。

 

 

 

今までのことを考えると

絶対みんな報われてほしいし

幸せになってほしいな、と思います。

 

 

 

 

 

デビューできるように

ファンとして、これからも全力で

Travis Japanを応援します!!!!

 

 

 

そして、

 

 

 

Travis Japanだいすきです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

私が

Travis Japan 

take it! make it!(トキメキ) して

沼落ちした話でした。

 

 

 

 

最後まで見てくださった方、

お付き合い頂きありがとうございました。

 


f:id:T_omochi_J:20200709024940j:image

 

 

 

 

 

ジェロニモ